ファイアーエムブレム 風花雪月 プレイ日記 蒼月の章Ep.20「鉄壁の要塞」

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

たとえば、とっても匂いの強いお料理なら、あなたもなんとなく味がわかるのではなくて? もしくは、とっても辛いお料理なら・・・。

このブログはあなたがプレイ済みであることを前提に、割と躊躇なくネタバレします。

(主観的)あらすじ

 帝都攻略の前哨戦。グロンダーズ平原の南方、死神騎士が押さえるメリセウス要塞を攻略しました。

 つくづく鬱設定の宝庫だなキミ。

感想

 今節は特にストーリーが動くわけでもなく、普通に死神騎士を撃破して終わりました。
 なんかメルセデスに執着しているような口ぶりでしたが何だったんでしょう。会話コマンドも戦闘前会話も出なかったのでそのまま倒しちゃいました。別の学級かDLCの伏線? でも今回不自然なくらい何も起こらなかったので、隠しイベントが仕込まれていても不思議じゃないんですよね・・・。

 「殺すか、死ぬか・・・。いずれかしか味わえぬのが、口惜しい・・・」
 最後まで物騒な言葉しか口にしなかった死神騎士を見下ろし、ディミトリが言い放ちます。
 「誰も死なせはしない・・・。そのための力だ」
 ・・・キミ、ずいぶんヒーローっぽい返しをするようになったな!? (本当はレベルアップのセリフ)

よろしければ感想を聞かせてください

    記事の長さはどうでしたか?

    文章は読みやすかったですか?

    当てはまるものを選んでください。

    コメント

    スポンサーリンク
    タイトルとURLをコピーしました