HUGっと!プリキュア 私的メモ:一応キャラクター考察ではある。

【自信があること】+【恥ずかしいこと】=【どんな友達が好きか】
【譲れないこと】+【よく気がつくこと】=【友達からの評価】
【自信があること】+【よく気がつくこと】=【嬉しかった想い出】
【譲れないこと】+【恥ずかしいこと】=【悲しかった出来事】

【自信があること】-あなたはそれをもっと上手になるべきだと思うか?
【譲れないこと】-それは誰かの影響を受けてこだわるようになったのか?
【よく気がつくこと】-そのことで友達などに頼られている実感はあるか?
【恥ずかしいこと】-それはどうしても克服しなければならないことか?
→【叶えたい夢】

【どんな友達が好きか】-あなた自身もそういう人物になりたいか?
【友達からの評価】-その評価はあなたの思う自分らしさと一致しているか?
【嬉しかった想い出】-どうして嬉しいと感じられたのか説明できるか?
【悲しかった出来事】-二度と繰り返さないために何か努力をしているか?
→【乗り越えるべき課題】

 肝心の生成ルールに関する記事を先日一瞬だけ公開したあと(なんとなく恥ずかしくなって発作的に)削除してしまったんですが、たぶんこれから感想を書くにあたってますます使うことが増えるだろうなと思うので、自分用のメモ代わりにこっそり公開。
 こんな単体でよくわからんものだけを人目に触れさせる方がよっぽど恥ずかしいとかそういう正論は知らない。(たぶん冷静になればすごく恥ずかしい)

野乃 はな

【自信があること】一生懸命応援する。
【譲れないこと】大人っぽくみえること全般。
【よく気がつくこと】他人の一生懸命な努力。
【恥ずかしいこと】これといった特技がないこと。
———-
【どんな友達が好きか】すごい特技を持っていて輝いている人。
【友達からの評価】いつも一生懸命だから見ていて自分もがんばろうと思える。
【嬉しかった想い出】ふさぎ込んでいたときお母さんに自分の未来を信じてもらえたこと。
【悲しかった出来事】前の学校でグイグイいきすぎて孤立してしまった。
———-
【叶えたい夢】大人っぽいイケてるお姉さんになる。
【乗り越えるべき課題】今の自分らしさを好きになること。
【チャームポイント】めちょっく!

薬師寺 さあや

【自信があること】他人の心情を思いやること。
【譲れないこと】これと決めたことに対して意外と負けず嫌い。
【よく気がつくこと】強い意思や理想の発露。
【恥ずかしいこと】自分のやりたいことがわからない。
———-
【どんな友達が好きか】自分の夢を持って一生懸命がんばっている人。
【友達からの評価】誰にでも優しくて勉強もできて、そのうえかわいい!
【嬉しかった想い出】テレビのなかでがんばっているお母さんがカッコよく見えた。
【悲しかった出来事】周りの期待に応えようとしすぎて自分がわからなくなった。
———-
【叶えたい夢】自分のやりたいことをはっきりと定めたい。
【乗り越えるべき課題】周りの人から評価されている自分の姿を認める。
【チャームポイント】多趣味。

輝木 ほまれ

【自信があること】見る人に元気を与えるフィギュアスケート。
【譲れないこと】ひとりで思い詰めすぎないこと。
【よく気がつくこと】ふとしたときに垣間見えるちょっとした魅力。
【恥ずかしいこと】正面から好意を向けられるのは苦手。
———-
【どんな友達が好きか】元気で明るくて人なつこい人。
【友達からの評価】センスがあって大人っぽくて意外と面倒見もいい。
【嬉しかった想い出】天才ジュニアスケーターとして賞賛を受けた。
【悲しかった出来事】跳べなくなってスケートを諦めかけた。
———-
【叶えたい夢】優れたスケート演技を見せることでみんなを輝かせたい。
【乗り越えるべき課題】応援してくれる人のために何ができるか考える。
【チャームポイント】恋する乙女。

愛崎 えみる

【自信があること】心が篭もる音楽の素養。
【譲れないこと】自由でノれるロックギター。
【よく気がつくこと】危険予知。(すこぶる過剰)
【恥ずかしいこと】空回りしてかえって周りに迷惑をかけていること。
———-
【どんな友達が好きか】的確に他人の困っていることを理解できる人。
【友達からの評価】心配してくれるのはわかるが扱いに困る友達。
【嬉しかった想い出】ルールーに音楽で感動してもらえたこと。
【悲しかった出来事】厳しい兄に自由を制限されていたこと。
———-
【叶えたい夢】大好きな音楽でみんなに喜んでもらう。
【乗り越えるべき課題】何をすれば大好きなみんなの役に立てるかを見つける。
【チャームポイント】ヒーローオタク。

ルールー・アムール

【自信があること】デジタルな情報分析能力。
【譲れないこと】情動の強い人物への憧れ。
【よく気がつくこと】明るい未来を信じる想いの力。(アスパワワ)
【恥ずかしいこと】自分が何をしていいのかまだ戸惑いがある。
———-
【どんな友達が好きか】人間らしい思いを叶えるために自分を頼ってくれる人。
【友達からの評価】人助けがすごく上手なカッコいい人。
【嬉しかった想い出】アンドロイドだと知ってなおえみるが親友だと言ってくれた。
【悲しかった出来事】クライアス社で人々のアスパワワを奪っていた後悔。
———-
【叶えたい夢】自分の心に何ができるのかを知りたい。
【乗り越えるべき課題】自分がどうして愛されているのかを理解する。
【チャームポイント】鉄の胃袋。(文字通り)

シェアする?

フォローする!