HUGっと!プリキュア らぽーと・えぶどまでーる

この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

 背伸びしてフランス語とか使ってみたかった。

↓dアニメで全話配信中!↓

 これは属性ガン積み薬師寺さあやさんのソレを筆頭に、プリキュア5人のめっちゃどうでもいい情報を意味もなく集めていく記事です。

ミス・パンドラボックス=薬師寺さあやの属性アナライズ

 薬師寺さあやとは、アシンメトリーシニヨンときどきメガネっ子(アンダーリム)マザー・テレサを尊敬していて成績学年1位聞き上手クラス委員長で、大女優の娘元野菜少女変なライバルがいて最近は産科医に憧れるようにもなって天然さん緊張しい予習はバッチリ意外と負けず嫌い稀にですわ口調が出てプリハート製作ギター製作に挑むチャレンジャーで赤ちゃんに炎色反応を解説する女旅の栞とCAとツアコン兼任のよくばりセットで女優もとい芸人魂の持ち主で、はぐたんが好きネット検索ミライパッド電動工具超激辛デッドオアアライブカレー妖怪新素材ホラー映画演出効果考察かわいいお衣装空気清浄機たこ焼きづくり射的宇宙人巨大ロボ一眼レフが好きでドクター・トラウムと同じセンスで、みんなの天使学園の天使絵になる天使地上に舞い降りた天使(落選)湖上の天使死を待つ者の天使恋の天使お茶の間の天使大女優に憧れたで、巨大タワーから生まれた天使で、白衣の天使な、みんなを癒やす知恵のプリキュアです。(458字)

 以下、詳細。
※ 完全に私の独断と偏見と気分とお酒のイキオイで選定しています。
※ 選定基準はゆるゆるです。おもしろおかしく水増ししたいがために。
※ :(コロン)の右側は初出話数です。たぶん。

基本事項

  • アシンメトリーシニヨン:第1話(ちょっと独特な髪型?)
  • ときどきメガネっ子:第1話(しかも赤のアンダーリム!)
  • 成績学年1位:第2話(そのうえかわいい!)
  • クラス委員長:第2話(褒めないで・・・)
  • 尊敬している人はマザー・テレサ:第2話(力を合わせれば、きっと素晴らしいことが――)
  • 聞き上手:第35話(みんなを癒やす知恵のプリキュア)

経歴

  • 元野菜少女:第6話(ニンジンにーさんネギねーさん♪)
  • 大女優の娘:第7話(私だけの光、それが私の強さ)
  • 変なライバルがいる:第7話(オーッホッホッホッホ!)
  • 産科医に憧れるようになった:第27話(夢、分岐する)

性格

  • 天然さん:第7話(私は好きだよ、ネギ)
  • 緊張しい:第7話(ココワ・ドコ・ワタシワ・ダレ)
  • いつでも予習はバッチリ:第10話(ご用意まで3分20秒ほどです)
  • 意外と負けず嫌い:第14話(なんか、恥ずかしい・・・)
  • 稀にですわ口調:第14話(少し黙っててくださる?)
  • プリハートを自作しようとした:第20話(つくれなかったけど)
  • ギター自作のお手伝いをした:第22話(つくれた)
  • 赤ちゃんに炎色反応を解説する女:第25話予告(たーまやー)
  • 旅の栞づくりとCAとツアコンを兼任:第30話(オレンジジュースも執拗に)
  • 女優芸人魂の持ち主:第41話(某トリオのネタ潰ししないであげて)

趣味

  • はぐたん好き:第2話(どこへでも参ります~)
  • ネット検索好き:第2話(Hugoooooo!)
  • ミライパッド好き:第3話(なにそれタブレット!?)
  • 電動工具好き:第6話(このフィット感!)
  • 激辛好き:第7話(超激辛デッドオアアライブカレー!)
  • 妖怪好き:第9話(河童も天狗も!)
  • ホラー映画好き:第12話予告(やっぱりいいよね!)
  • 新素材好き:第12話(宇宙開発でも採用されているの!)
  • 映画の演出効果好き:第12話(CGではなくあえてアナログなつくりを――)
  • かわいい服好き:第15話(かわいいお衣装!)
  • 空気清浄機好き:第19話(無言の説得力・・・)
  • たこ焼きづくり好き:第22話(はな直伝)
  • 射的好き:第25話(複数丁での同時撃ちは大抵レギュレーション違反です)
  • 宇宙人好き:第29話(それともUMA好き?)
  • 巨大ロボ好き:第38話(さすがにマジで衣装にはしなかった)
  • ドクター・トラウムと同じセンス:第40話(ファンシー! ファンキー! クレイジー!)
  • 一眼レフ好き:第45話予告(MIDEN F MarkIIも好き)

天使

  • みんなの天使:第2話サブタイトル
  • 学園の天使:第2話(たしかにかわいい・・・)
  • 絵になる天使:第2話(こういう子がプリキュアにええんや!)
  • 地上に降りた天使:第7話(※ 落選)
  • 湖上の天使:第7話(お気に入りの練習場)
  • 死を待つ者の天使:第23話(まさかのダイガンさん次週復活)
  • 恋の天使:第25話(さあやちゃんは空気が読める子です)
  • お茶の間の天使:第26話(一緒にシュワシュワしよっ)
  • 大女優に憧れた天使:第26話(お母さんのいる向こう側に行ってみたくて)
  • 巨大タワーから生まれた天使:第35話(お母さんの身長643m)
  • 白衣の天使:第49話(夢は叶いました / 医者だけど)

ノノ目ノノ科めちょっく属野乃はなの鳴き声大辞典

 現在の総収載数は45語です。(楽しげ:17語、嬉しげ:11語、怒りげ:3語、哀しげ:9語、びっくり:5語)

 以下、詳細。
※ 対象はユニークな感動詞と一部奇矯な発言のうち、私がキュンときたものです。
※ 選定基準はテキトーです。おもしろおかしく水増ししたいがために。
※ :(コロン)の右側は初出話数です。メイビー。

楽しげ

  • フレフレ:第1話(基本中の基本)
  • エッサ、ホイサ:第1話(遅刻カッコワルイ)
  • ンンッンンッポウッ:第1話(スリラー)
  • ふぇーい!:第4話(へっぴり腰シュート)
  • サインちょうだい! ちょうだいちょうだいちょうだいよう!:第7話(話聞いてやれ)
  • ワンモア! ワンモア!:第7話(天使がホントにいるのかと思ったらさあやだったの!)
  • カッパッパー:第9話予告(この頃はまだ平気だった)
  • ハローハローサンキューベリマッチー:第13話予告(おもてなし)
  • それはごむたいですよはぐたん:第14話(寝言)
  • のっほほーい:第14話(まず自分で考えなって)
  • お願いしますだ~:第19話(結局叶いませんでした)
  • ガシッ! ビシッ! ポワ~!:第21話(信頼関係って言いたかった!)
  • うー、いぇい、うー!:第24話(ななななないとぷーるっ!)
  • 愛のキューピッドになってア・ゲ・ル:第28話(ウインク)
  • アナウンサーって知的なワタクシにぴったりだと思いませんこと?:第33話(いつものツッコミ待ち)
  • うひょひょひょひょひょひょ!:第38話(ポスターにデザイン画に立体縫製までって何気に万能さん)
  • 超テンション社長Yes!:第49話(この歌詞好き)

嬉しげ

  • ハグっ:第1話(ことあるごとに)
  • イエイッ:第2話(初めてのオムツ交換)
  • はぁうー:第4話(ヘンなヤツ)
  • ウキッ:第9話(ウム、わかればいい!)
  • おいひいおいひいあふくておいひい:第10話(たこ焼き名人)
  • やったー!:第12話(ポップコーンスナックの販促)
  • ナイストゥーミーチューチュー:第13話(どこで会ったか全然思い出せないー)
  • ひゃっほう:第13話(手巻き寿司)
  • 私もショーに出られちゃうでSHOW!:第18話(お給料はお仕事)
  • はー! ついに来ちゃったか! はなちゃんの時代、ついに来ちゃったー!:第19話(from来海えりか)
  • 褒められると参る~:第19話(from宇佐美いちか)

怒りげ

  • グルルルル・・・:第4話(ナマイキな小学生だな)
  • ディーフェンッディーフェンッ:第4話(健闘むなしく)
  • なかなか手強いやつらじゃあ:第28話(vsタツノコ)
  • 帰るんかーい!:第35話(貴重な変身中のコミカルワードその2)

哀しげ

  • めちょっく:第1話(最重要!)
  • ぐぬぬ・・・:第2話(さあやに完敗)
  • おそロシア~:第8話(さよならなんてやだよ・・・)
  • あ~れ~:第15話(変身中初のネタゼリフ)
  • 私まだまだただの野乃はな!:第26話(早口言葉か!)
  • ぬあ~:第28話(えみるの心配性win!)
  • やばたん!:第38話(きゃわたん応用編)
  • メガめちょっく!:第39話(基本技は終盤に強化されるもの)
  • めちょカッパ:第41話(とりあえず投げとけ系ギャグ)

びっくり

  • ほえ?:第3話(意外とちょくちょく使う)
  • にょほほーっ:第4話(お、お、お、同じクラスなの!?)
  • おしぇー!?:第7話(ほまれ熱愛発覚!?)
  • ぎゃわー!:第12話予告(恐怖の訪問者)
  • ブチョー!:第44話(ダイガン部長は2度3度死ぬ)

ぐーるぐるまわーるー輝木ほまれの回転数

 現在、ほまれの総回転数は942回転くらいです。1話あたり平均はたぶん19.2回転となります。

 以下、詳細。
※ “1つのカット内で”体幹がおおむね360度程度回転するたびに1カウントとします。次回予告はカウントに含めますが、CMや告知映像は含めません。
※ 測定精度はゆるゆるです。ちょくちょく間違えてても怒らないでください。
※ フルサイズのオープニングは11回転、前期エンディングは2回転ですかね?
※ 単独変身バンクは8回転、3人変身バンクは5回転、ハートスターは7回転、スタースラッシュは4回転、トリニティコンサートは1回転、チアフルアタックは4回転ってところですが、バンクの切り方次第でちょいちょい変動します。
※ バンクとスケートシーンを除いたらはなやえみるの方がよっぽどくるくる回転してるとか言わない。

  • 第1話:13回転(OP/ED:13回転)
  • 第2話:13回転(OP/ED:13回転)
  • 第3話:13回転(OP/ED:13回転)
  • 第4話:28回転(OP/ED:13回転、バンク:1回転、スケート:12回転、土手から落下:2回転)
  • 第5話:51回転(OP/ED:13回転、バンク:15回転、バトル:9回転、スケート:14回転)
  • 第6話:18回転(OP/ED:6回転、バンク:12回転)
  • 第7話:14回転(OP/ED:6回転、バンク:8回転)
  • 第8話:47回転(OP/ED:8回転、バンク:5回転、バトル:5回転、スケート:29回転)
  • 第9話:17回転(OP/ED:8回転、バンク:9回転)
  • 第10話:23回転(OP/ED:8回転、バンク:13回転、アバン:1回転、ウエイトレス:1回転)
  • 第11話:26回転(OP/ED:13回転、バンク:13回転)
  • 第12話:23回転(OP/ED:13回転、バンク:5回転、バトル:5回転)
  • 第13話:19回転(OP/ED:13回転、バンク:6回転)
  • 第14話:19回転(OP/ED:13回転、バンク:6回転)
  • 第15話:20回転(OP/ED:13回転、バンク:6回転、バトル:1回転)
  • 第16話:33回転(OP/ED:13回転、バンク:13回転、バトル:6回転、アバン1回転)
  • 第17話:30回転(OP/ED:13回転、バンク:16回転、バトル:1回転)
  • 第18話:13回転(OP:11回転、バンク:1回転、スケート:1回転)
  • 第19話:19回転(OP/ED:13回転、バンク:6回転)
  • 第20話:18回転(OP/ED:13回転、スケート:2回転、屋上での練習:3回転)
  • 第21話:19回転(OP/ED:13回転、バンク:6回転)
  • 第22話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第23話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第24話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第25話:17回転(OP:11回転、バンク:6回転)
  • 第26話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第27話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第28話:20回転(OP:11回転、バンク:5回転、きゃわたんコンボ:4回転)
  • 第29話:17回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第30話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第31話:25回転(OP:11回転、バンク:9回転、バトル:5回転)
  • 第32話:18回転(OP:11回転、バンク:6回転、バトル:1回転)
  • 第33話:17回転(OP:11回転、バンク:6回転)
  • 第34話:20回転(OP:11回転、バンク:9回転)
  • 第35話:17回転(OP:11回転、バンク:6回転)
  • 第36話:15回転(OP:11回転、バンク:4回転)
  • 第37話:1回転(OP:1回転)
  • 第38話:11回転(OP:1回転、バンク:6回転、バトル:4回転)
  • 第39話:6回転(OP:3回転、バンク:3回転)
  • 第40話:8回転(OP:1回転、バンク:5回転、バトル:2回転)
  • 第41話:14回転(OP:11回転、バンク:3回転)
  • 第42話:17回転(OP:11回転、バンク:3回転、次回予告:3回転)
  • 第43話:65回転(OP:11回転、バンク:3回転、スケート練習:1回転、スケート本番:46回転、バトル:1回転)
  • 第44話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第45話:16回転(OP:11回転、バンク:5回転)
  • 第46話:14回転(OP:11回転、バンク:3回転)
  • 第47話:14回転(OP:11回転、バンク:1回転、スタースラッシュ:2回転)
  • 第48話:19回転(OP:11回転、バンク:8回転)
  • 第49話:3回転(バンク:3回転)

愛崎えみるvsルールー・アムール 愛の名前呼び対決!

 現在の戦績は、えみる10勝、ルールー5勝4引き分けとなっています。
 なお総発語数は、えみる→「ルールー」が100回、ルールー→「えみる」が88回です。

※ えみるが「ルールー」と言った回数とルールーが「えみる」と言った回数を比較しています。相手の名前をたくさん呼んだ方が勝ちです。
※ 「キュアマシェリ」「キュアアムール」「キュアえみ~る」「キュアらりるれルールー」などもカウントに含めています。「あなた」などの代名詞は除外しています。
※ 私は注意力散漫なタチなのでたぶんちょいちょい聞き漏らしがあります。

  • 第15話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」6回、ルールー→「えみる」4回)
  • 第17話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」0回)※ 回想のみ
  • 第18話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」13回、ルールー→「えみる」5回)
  • 第19話:ルールーの勝ち!(えみる→「ルールー」5回、ルールー→「えみる」12回)
  • 第20話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」17回、ルールー→「えみる」10回)
  • 第21話:引き分け(えみる→「ルールー」17回、ルールー→「えみる」17回)
  • 第22話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」12回、ルールー→「えみる」8回)
  • 第23話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」0回)
  • 第24話:ルールーの勝ち!(えみる→「ルールー」0回、ルールー→「えみる」1回)
  • 第25話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」0回)
  • 第28話:ルールーの勝ち!(えみる→「ルールー」3回、ルールー→「えみる」4回)
  • 第30話:引き分け(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」1回)
  • 第31話:ルールーの勝ち!(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」2回)
  • 第33話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」3回、ルールー→「えみる」2回)
  • 第39話:引き分け(えみる→「ルールー」2回、ルールー→「えみる」2回)
  • 第40話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」6回、ルールー→「えみる」3回)
  • 第41話:ルールーの勝ち!(えみる→「ルールー」7回、ルールー→「えみる」15回)
  • 第40話:えみるの勝ち!(えみる→「ルールー」3回、ルールー→「えみる」1回)
  • 第49話:引き分け(えみる→「ルールー」1回、ルールー→「えみる」1回)

よろしければ感想を聞かせてください

    記事の長さはどうでしたか?

    文章は読みやすかったですか?

    当てはまるものを選んでください。

    コメント

    スポンサーリンク
    タイトルとURLをコピーしました